女子プロスポーツ

女子スポーツが盛り上がっている。
サッカー、ソフト、格闘技、卓球、武道など、様々な種目で女性が活躍している姿をみると本気で応援したくなる。

オリンピックや世界大会などでは応援するが、リーグ戦や小さな試合を観に行ったことはない。
女子サッカーチームがオリンピックで注目されたときも、選手はリーグ戦に応援にきてほしいとインタビューで話していた。

プロ野球や男子サッカーに比べ、資金的に困難を抱えている競技はたくさんある。
スポンサーがなかなかつかなし、試合の応援も少ない。オリンピックや世界選手権で注目された選手の試合にはお客さんが入るが、すべてがそういうわけではない。

今後彼女達がずっと輝き続けるためには、地元の女子チームにも注目したい。
同性として、スポーツで輝いている姿をみると、とても感動する。自分には絶対できないことだから。

同い年の選手も今まさに活躍をしている。
人気が広がり、資金の心配をせずに思いっきりプレーできるように、支えていけたらいいとおもう。

そもそも女子選手のイメージが相対的に変わってきた。
美人の比率が多くなってきた。
一昔前は、正直、イモねーちゃんばかりだった印象があった。

今ではどうだろう。
颯爽とした美人アスリートが国際舞台で良い成績を挙げているではないか。
メディアにも取り上げられることが多く、それはそれで喜ばしい。

女性管理職のステキな職場
就業管理に迷ったらコチラのツール
数ある労務管理システムに迷ったらコチラを真っ先に検討すべし。ライセンス制による身軽なシステムで管理能力急上昇。
biz-work.jp/
関連:www.vistasdelamarina.com

«
»