大濠公園

福岡市中心部にある大濠公園は、大きな濠を囲む外周およそ2キロメートルの公園です。
公園の周囲には、大濠能楽堂、日本庭園、福岡市立美術館、ボートハウス、児童公園が二か所などと施設が充実しています。

公園内には、サイクリングコース、ジョギングコースが外周を利用して設けられています。
休日ともなると、家族連れが公園で遊んだり、自転車に乗る練習をしたり。ジョガーも多く見られます。

ボートハウスには白鳥型の足こぎボートもありますので、ゆっくり水上散歩もできます。
公園内にはレストランやカフェもあり、それぞれが思い思いに公園を利用しています。

公園のすぐ隣には、舞鶴公園、護国神社、武道場もあり、都心にありながらも環境豊かなこの地域は、福岡市民のオアシスとなっています。
全国には地域のオアシスとも言える場所があるとは思いますが、きれいじゃなきゃ人は集まりません。

昼も夜も人気のスポットは、自然に管理が行き届くようになり、訪れる人も場を弁えているものです。
逆に、ちょっとアウトローな雰囲気を醸しだしている人には場違いであることが、直感的にわかるのかもしれません。
警察も巡回していますしね。

ところが稀に、公園のマナーと言いますかルールと言いますか、公共の場で控えてほしいことを平気でしてしまう不届き者はいるものです。
花火をしたり飼い犬を放してみたりと、他人への迷惑を感じ取れない人との付き合いは止めましょう。

スケジュールどおりの仕事を進めたい
働きやすさに貢献する勤怠管理
出退勤データは現地で入力し処理は本社で一元管理の体制が効率的。仕事のしやすさを労務管理で変えられます。
biz-work.jp/
関連:www.inmoboulevard.com

«
»