フリーソフト

パソコンで使うソフトウェアは、数多くある。
一つ数十万円するソフトから、無料でダウンロードできるフリーソフトまで、多岐にわたる。

フリーソフトは、フリーソフトをダウンロードするための専用のサイトがある。
様々なソフトをジャンルごとに区分してあり、気に入ったものがあれば、そのサイトからすぐにダウンロードできるようになっている。

ジャンルも、「学習」「生活」「ビジネス」「ウイルス対策」など、様々である。
その中には「名刺作成ソフト」「家計簿ソフト」「ゲーム」などの一般的なものから、「映像」や「CAD」といった専門的なもの、さらには「編み物の編み図作成ソフト」や「姓名判断」、「家系図」などまで品ぞろえが豊富であり、興味をそそられるものも多い。

ソフトの開発は職業社会人の専売特許、あるいはプログラミングを趣味とする大人の余暇時間を有効活用した趣味の世界に限定されていましたが、今では低年齢化が顕著です。
デジタルネイティブの台頭です。

子どもの頃からデジタルデバイスに慣れ親しみ、プログラムが遊び道具だった若い人にとっては、フリーソフトは単なる遊びのレベルのように、いとも簡単に制作します。
スマートフォンのアプリケーションも、高校生がリリースしたフリーソフトが大人気ということも珍しくは無いのです。

技術力と創造性を持ったデジタルエリートが、これからもどんどんと出てきて欲しいものですよね。

いろいろな職種に対応する管理システム
サーバーベースの勤怠管理システム
今の時代はサーバーを利用した勤怠管理システムがトレンド。コストパフォーマンス優先ならコチラにお問合せを。
biz-work.jp/
関連:www.nflsea.com

«
»