海外で流行っている日本の文化

今は愛日家の外国人の方が「サムライ魂」を持っているとも言われています。
日本人自身が、日本の文化に興味がなくなってきています。

「アメリカで流行ったものは5年後に日本で流行る」とも言われていました。
日本人は日本で流行っているものより、外国で流行っているものを誰よりも取り入れたいという気持ちの方が強い傾向もあってだと思います。

その中でも、海外で反響がある文化がいくつかあります。
その中での「漫画」「アニメ」。
日本の漫画は世界で根強い人気を得ています。

ジャパニメーションと呼ばれるほどに親しまれていますが、特に最近は「オタク」の文化が海外でも大人気ですね。
人気アニメのコスプレのレベルが日本は高いということで、海外では一目置かれているようです。

その他にも世界に誇れるものが日本にはあるわけですが、プレゼンテーションやマーケティングに欠けるために、コンテンツを輸出するビジネス機会を逃しているとも言われています。
繊細な仕上がりだからこそ、世界で日本アニメが支持されているのですから、そうしたノウハウも売れるはずです。

ノウハウを売るという発想が無ければ、コンテンツばかりに目が向いてしまうものですが、知識や技術も売れるということを認識しなければならないですね。

女性とピアス
純度の高いチタンピアス
なでしこスタイルで使われているピュアチタンはチタン純度99.5%以上。
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.daswienerexperiment.org

«
»