ネットでタイピング練習

私は現在凝っているというか、記録更新に挑戦しているものがあります。
それはタイピングのレベルです。

ネットでこのタイピングの入力レベルを競うHPがあります。
レベルごとに無料で問題に挑戦出来、入力スピードと誤字脱字の頻度をAからDランクで採点してくれるのです。

Aランク以上になるとSの表示になり、それ以上になると名前が出てくるそうです。
当然私はまだAランク止まりでSランクに昇進できず、訓練の日々を送っています。

調子の良い日はAランクなのですが、数日やらなかったりするといきなりCランクです。
これはスポーツと同じです。

毎日のメニューをこなせば、上達するのですが、1日休むと感覚が鈍り、元に戻すまでにまた1日から2日かかるのです。
継続は力なり、今月中にSランクに到達したいです。

元々、タイピングに燃えたのは、あることがきっかけでした。
近々、ネットショップを立ち上げることにしたのです。
商品データを手早く、間違うことなく入力する必要性が出てきましたので、タイピングに着目したのです。

これまでは、タッチタイピングが出来ませんでしたが、無理やり指先に覚えさせて、ようやく人並みにタッチタイピングできるようになったのです。
人並みというのが、わかりにくいでしょうが・・・。

裏方作業の全般を担当するので、キー入力の機会が増えます。
事務書類も全てデジタルデータ化しますので、タッチタイピングは重宝されることでしょう。

«
»